
模写5

くっっっっそカッコいいオタベックをお描きになる

JILさんという絵描きさんがいらっしゃっていて、

私はその方のオタベックを見る度に悶絶しております。

ホント視覚から孕まされるレベルです。

 

今日はその方の絵をお借りしました。

 

f:id:pococrochet:20170304173431j:image

 

うーん、なんか顔歪んでる???

訂正訂正‥

 

f:id:pococrochet:20170304194455j:image

 

少しは直ったかな????

 

はーー

カッコ良く描くのムズスギ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

なんか鉛筆の線をシャカシャカ

描きまくって誤魔化してるみたいになっちゃうなー

 

はーでも満足満足!

 

今度は模写とかでなく

頭ん中で考えた絵を描いてみようかな!

 

くっっっちゃくちゃ下手な絵になるの

想像できすぎ✌︎('ω')✌︎

 

がんばろー✌︎('ω')✌︎

 

 

 

 

ポーズ集を活用してイラスト描いた2

背中、描いた事無くて、

背筋が素敵な背を向けたオタベック描きたくて

今日も元気にpixivのポーズ集を徘徊〜〜♪

 

私イラスト描いてて素朴な疑問ある。

 

書き順がわからんのです。

 

身体から書くべきか、顔からか。

身体のどの部分から書くのがよいのか。

すんごい気になる。

 

 と、モヤモヤ思いながら描きました↓

f:id:pococrochet:20170304012738j:image

 

うーん。

なんか顔の角度がイマイチ。

あと目が描けない。怖くて。

ブサイクにさせたらオタベックに顔向け出来ないですので‥

 

ひとまず角度直して顔も描いてみる。

f:id:pococrochet:20170304012912j:image

角度は良いけど、これはオタベックじゃない!!

こんなのオタベックじゃないよ!!!!

オタベックはこんなブスじゃない!!!

オタベックはもっとカッコいい!!もっと尊い!!

 

なんか顔面長じゃない?

てか顔大きい気がする。

 

描き直し

f:id:pococrochet:20170304013026j:image

 

うんうんうん!!

今の私のレベルの精一杯のヤツ描けた気がする〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

はーーー

オタベック〜〜〜〜

あんまイケメン に描けなくてゴメンね。

いつか妊娠しそうになるくらいすんごい

セクシーでカッコいいく

描いてみせるから今はこれで

許してちょんまげ〜〜(´-`).。oO

 

 

は〜〜〜(*´◒`*)

完全にオタベックに夢女子ですっっ✌︎('ω')✌︎

でも自分の事女子とか言える度胸ないぞ!

知能レベルは幼女でも見た目は年相応におばさん

だから、夢女子のおばさんバージョンないと困る(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

5年以上前のペンタブ実家にあったの持ち帰ってきたけど

これ使いもんになるんだろーか????

 

知識なさ過ぎてわからぬです。

 

確か、当時男友達と

お絵かき特訓しよーぜーみたいなノリで

買ったんだなあ。

当時の私は別に絵なんて描けなくて良くって、

単純にイケメンの友達に片思いしてただけなんだよおおお

一緒にいる口実のためにペンタブ買うブ女‥

 

寒い、痛い&恥ずかしい(´-`).。oO

 

勿論イケメンに相手されるはずもなく、

恋は実らず、

ペンタブだけが私の元に残るよねー(´-`).。oO

 

なのでペンタブ見ると

当時の、ブスが必死こいてイケメンに近づこうとしていたっていう物悲しい過去が蘇るので

暫く実家に放置してたんだけど、

 

結婚もして子どももいるし、

もーそろそろ自分を許してやってもいいかなって

思えて、ペンタブ我が家に持ってきたのです。

 

ただ、だいぶ昔のだし、使い物になるのか疑問。

 

ひとまずPCにインストールはしてみた!

付属のフリーソフトもインストールした!

けど!

本当に使い方がわからぬ。

色々ググってみて、やってみるんだけど、

なんかホント解ってない感が半端ない。

 

頭が悪過ぎ&三十路の脳みそには

厳しいのか‥(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

使えるなら使いたいなーー(´-`).。oO

 

 

 

 

 

ポーズ集を活用してイラスト描いた1

f:id:pococrochet:20170302202456j:image

 

Pixivにあったポーズ集を活用して

ピチットくんと勇利を描きました。

まあまあ腐ってます。

 

f:id:pococrochet:20170302203027p:image

 

ピチットくんの顔まで描いてみて、

え‥ちょっと待って‥‥服ってどー描くん?!と

いきなり超えられない壁みたいなのにぶつかる。

 

えーどないしよー

えーい!フィギュアスケーターの練習着なら

なんとか描ける気がする〜〜!!!!

ってな具合で描いてみる。

 

f:id:pococrochet:20170302203303j:image

 

とはいえ服のシワとかどこに寄るんかわからんし、

タイトな服だから、本当なら筋肉質な身体のラインとか描きたいのにわからんくて無理(´-`).。oO

 

f:id:pococrochet:20170302203533j:image

 

色々書き直してなんとか完成〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 やったーやったー(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

ピチ勇ーー!!!

模写でないヤツ初めて描いたーー(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

下手なりの精一杯だよ。

頑張ったー♪

模写4

f:id:pococrochet:20170302201130j:image

 

平松禎史さんの画集

 

この中の惣流・アスカ・ラングレー

模写したんだけど、

本当に下手くそ!

全然可愛くなくて、

なんかアスカが私の犠牲者になったみたいで‥

 

ごめんよアスカ‥(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

f:id:pococrochet:20170302201940j:image

 

足の指とか手の指とか‥難しい〜〜

そして全てにおいて違和感半端ねー(´-`).。oO

 

 

 

模写3

 

ピチットくん〜♡

Push付録のクリアファイルのイラストを

模写してみた。

 

f:id:pococrochet:20170221102656j:image

 アタリってのを最初に描く事を知ったよ。

 

でも自己流テキトーなのです。

f:id:pococrochet:20170221102815j:image

 

ピチ勇になりました(*´◒`*)

f:id:pococrochet:20170221102826j:image 

 

 

こんな風に頭から足先まで描いたの、

生まれて初めて(*´◒`*)

 

描けると嬉しいな♪

 

今日は何描こうかな。

模写2

f:id:pococrochet:20170221102544j:image

 

ピチットくん

上手く描けた気がするーー

 

今度は体全体描くのに挑戦〜